2009年09月17日

私の詩2

つづきまして

わが自然芸術館が誇ります、ポエット
つちのこさんの詩を本日もお送りいたします。(BY なりさん)
(なお、作者の意向により、詩は原文のまま掲載いたします)


          夜の月と星

夜空を見上げたら数えきれない程の星達
両手を伸ばしたら届きそうなくらいに
1つほしいと思って手を伸ばしたら星がキラリと輝いた
星が言った、夜になれば雨がふらないかぎり
私と会えるでしょう。もし願いが叶うなら何がお望みですか?
そおねと私は言う。世界平和、みんなが仲良く、くらせるように
がいいと思うわ・・・。しばらくしたら月が言った、神様みたい
な人が少しずつでも増えてくれたら最高ね!
月と星と私と夢でも良いから実現してくれたら面白いと思うに違いない。
目を閉じたら色々な想いが頭をかけめぐる。グルグルグル予想もしてない
アイデアが次から次へと回転する。プラス進行、直感がはたらく
胸がおどり心から湧き水のように流れいる。

 月    星    スマイル




同じカテゴリー(つちのこ)の記事画像
私の詩
同じカテゴリー(つちのこ)の記事
 私の詩3 (2009-10-12 17:41)
 私の詩 (2009-09-15 18:53)

Posted by 友愛社 at 20:12│Comments(4)つちのこ
この記事へのコメント
新月に願いごとすると叶うんですよ

実践済み

ほんとに叶っちゃうから

願いごとには気をつけてね
Posted by 手とほっぺ at 2009年09月17日 20:21
手とほっぺさんへ
そうなんですか・・・・。
Posted by つちのこ at 2009年09月21日 12:36
>2009年09月21日 12:36
>つちのこ
>手とほっぺさんへ
>そうなんですか…


健康雑誌に新月の夜にお財布フリフリしたら願い事が叶うとありました。


私は恥ずかしくて未だにしてません。

でも月は神秘的なものを感じさせてくれますよね。
Posted by 夕月 at 2011年08月01日 01:29
>2011年08月01日 01:29
>夕月
>>2009年09月21日 12:36
>>つちのこ
>>手とほっぺさんへ
>>そうなんですか…


2011・8月1日(月)つちのこ

手とほっぺさんへ


お久しぶりです。いっときポエットおやすみしてました。


ただ今、ぼちぼちと書いております。


楽しみに読んでくださってありがとうございます。

よかったから又覗きに来てくださいね。よかったから覗きに来てくださいね。

‐夕月より‐
Posted by 夕月 at 2011年08月01日 01:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の詩2
    コメント(4)