2009年11月05日

色々あってもノー天気がいちばん

本日の芸術館

風邪で利用者さん お休み続出

ちょっとさびしかったな~。

毎朝の朝礼で「風邪・インフルエンザが流行しています。手洗い・うがい・消毒は
お忘れなく」
と言っていますが、それでもひいてしまうのが風邪ですね。ウトウト

まあ、かかってしまうものは仕方がない。
病欠のみなさんから連絡が来たら「必ず病院に受診して下さい」
とお願いしています。

これからの時期さらに注意が必要。

まあ
色々あります。

でも、心のどこかで「ノー天気」な自分が
いて「何とかなるが~ニコニコ

と言ってるのも聞こえてくるのね。

人間って悩んだり、悲しんだりばかりは居られないもの。

一見アホか!
と思えるような自分を

「つまらん!フンッ

と切り捨てずにいる事って、神様の贈り物のように

感じることが有ります。これって「生きる力」なんです。

みなさん、アホな自分を大切にしましょうね。

「アホ心は世界は救わないけど、自分を救う」
「自分が救われれば、みんなも元気になる」


そうそう
風邪に効くであろう新鮮なお野菜

JA新富販売所さん、ひむか村の宝箱さん、
木城温泉ゆらら地場産店「菜っ葉や」さん
に出荷しています。

甘くて、味の濃い
大根、人参、ホウレンソウ、その他ETC
そろそろ白菜も出ますよ。
新鮮で健康なお野菜で
この冬も元気な、アホになって
乗り切りましょう!パーンチ

それでは、みなさん またパー



同じカテゴリー(なりさん)の記事画像
綾の雛山まつり出店 決定!
本日、木城町ボランティア祭りで安売りセールします!
Sさん 初織り作品完成!
つながる愛 広がる輪 ~宮日記事より
いもの粉
ロックな!忘年会
同じカテゴリー(なりさん)の記事
 綾の雛山まつり出店 決定! (2011-02-28 20:28)
 本日、木城町ボランティア祭りで安売りセールします! (2011-02-06 08:55)
 Sさん 初織り作品完成! (2011-01-28 19:00)
 つながる愛 広がる輪 ~宮日記事より (2011-01-15 08:31)
 いもの粉の使い方。 (2011-01-13 20:37)
 いもの粉 (2011-01-13 20:19)

Posted by 友愛社 at 19:51│Comments(0)なりさん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
色々あってもノー天気がいちばん
    コメント(0)