2009年12月14日

みなさん ホントにありがとう

お久しぶりです。みなさんお元気でしたか?
なりさんです。スマイル

今日は、体調を崩していらっしゃる利用者さんが
多く、通所されてきた方は少なくて少々さびしかったですが、
まあなんとか1日皆さん頑張ってくださいました。
ありがとうございます。

今月25日は芸術館で忘年会を行う予定なんですが、
そこで1年の慰労をこめて、ケーキを注文してきました。
芸術館の利用者さんの中には、糖尿病を患っていらっしゃる方も
いて、甘いものはあまり食べられないという方もいらっしゃいます。

なんとか皆でケーキを分け合って食べられないかヒ・ミ・ツう~ん
なりさん考えていました。そしたら私の知り合い、都農町在住時代に
お世話になった。勝目さんが「なないろ屋」というお菓子屋さん
を開かれた事を思い出しまして、すぐ連絡して糖尿病の方でも食べる量に気を付ければ、
みんなと一緒に楽しめるケーキってできる?内容を伝えると、
「うん、出来るよ」とのお返事、やった~!拍手早速注文いたしました。

なんでも、和三盆とトレハロースを組み合わせれば、低カロリーで甘いお菓子ができるそうで、
なんと、ネームやコメントも入れてくれるとのこと。
これで、ばっちり!楽しい忘年会になりそうです。
当日は、お世話になった利用者さん、職員、ボランティアさんも呼んで
じゅうじ農園のお野菜で鍋もします。たのしそ~!!!!!

ホントにみなさん一丸となって頑張ってきたもんね。
25日は楽しんで行きましょう!!!!!
みなさんホントにありがとう。



同じカテゴリー(なりさん)の記事画像
綾の雛山まつり出店 決定!
本日、木城町ボランティア祭りで安売りセールします!
Sさん 初織り作品完成!
つながる愛 広がる輪 ~宮日記事より
いもの粉
ロックな!忘年会
同じカテゴリー(なりさん)の記事
 綾の雛山まつり出店 決定! (2011-02-28 20:28)
 本日、木城町ボランティア祭りで安売りセールします! (2011-02-06 08:55)
 Sさん 初織り作品完成! (2011-01-28 19:00)
 つながる愛 広がる輪 ~宮日記事より (2011-01-15 08:31)
 いもの粉の使い方。 (2011-01-13 20:37)
 いもの粉 (2011-01-13 20:19)

Posted by 友愛社 at 19:29│Comments(0)なりさん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みなさん ホントにありがとう
    コメント(0)